*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
マンジャーレ 伊勢山


久しぶりにマンジャーレ 伊勢山
まずは7種の味覚 ~ 7 FELICITA。
種類は前と全然違うけど、前の方がおいしかったかな。
玉ねぎのシャーベット、ちょっと癖がありました。馬肉のタタキ?もタタキ?と思うほど火が通ってたし

20170506_134441234-001.jpg

パスタはサルシッチャを使ったトマト系。前にお台場で食べたパスタと同じかな?
ちょっと味が濃いめでお酒が進む味

20170506_140513768-001.jpg

メインはアイナメのソテー チャンボッタと三つ葉オイルにしました。
ちょっとお魚の臭さが気になりました
三つ葉オイル、イマイチ三つ葉の味が分からず・・・

20170506_152749496-001.jpg

今回、デザートはティラミスのみです
前にここに来たときや他のマンジャーレではデザートが選べたのでがっかり
苦みの効いたコーヒーのシャーベットとティラミス、悪くはないけどあまり好きではないので自分で選びたかったな

とはいえ相変わらずコスパは最高でした

↓ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

香味野菜とナッツのドライカレー


カフェで早めのディナーというか遅めのランチ。
オーダーしたのは3種の香味野菜とナッツのドライカレーとキウィのモヒート

中途半端な時間だったのですぐに座れたのですが、注文を後で伺いますねーと言われてから全く来ない・・・
声をかけたくても全然気づいてくれずひたすら片づけをしていたり、カウンターで立っていたりとサービスはイマイチでした

キウィのモヒートは氷がほとんどであまり量がありませんでしたが爽やかでおいしかったです
ドライカレーは結構甘目でした。
揚げたワンタンの皮みたいなのがちょっと油がきつかったですが、ナッツとパクチーなどを混ぜて食べると香りと食感がよくてなかなかおいしかったです

↓ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

イタリアンランチ


前から気になっていたお店、ランチを初めてと言う事で行ってみました
変わった外観がジブリの世界見たいで気になってたんだ―

まずはキャンティクラシコ。
量は120㏄と少な目で1000円とちょっとお高いかな味も・・・うーん

20170429_120532864-001.jpg

ワインと比べるとランチコースは1400円とリーズナブル。
まあメインがパスタだしね。
まずはキャロットスープ

おいしいんだけどびっくりするくらい、底が浅い器で何ほども入っていませんでした

20170429_121419351-001.jpg

前菜はサラダに青のりのフリット、ジャガイモとブロッコリーのオムレツ。
カウンター席なので、前であらかじめ作っていたやつを温めるのがちゃんと見えます

でもフリットはなかなかおいしかった

20170429_123125898-001.jpg

そしてメインはポルチーニときのこのリングイネ。
これもまあまあ量は少な目ですが、アルデンテに茹でられたパスタはおいしかった♪
ポルチーニ、時期ではないけど懐かしくて頼んじゃいました

久しぶりにまたイタリア行きたいなあ

↓ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

タンバル・エリーゼ


水曜日だったので、水曜限定のお得なレディースランチ
前菜、メイン(魚と肉から選べます)、デザート、そしてコーヒーか紅茶が選べて2000円とかなりコスパ良好♪

前菜の魚介と野菜のテリーヌ、サフランのソース、食べるのがもったいないくらいきれいでした。でも見た目の期待が大きすぎて味はそれ程でも・・・?ちょっと帆立が水っぽかったです

20170419_122942535-001.jpg

メインは魚:旬の鮮魚のポワレ 生ハムのソースお豆のサラダ添え、肉:ローストポーク
わさびのソース
お魚が鱸だったのでお魚に。
皮目がパリッと香ばしく焼き上げられたお魚に、豆のマリネがおいしい
下にはパプリカのソース、上は濃厚な生ハムのソースと変わった組み合わせでした.。

20170419_125102031-001.jpg

デザートはタンバル・エリーゼ
名前から全然分かりませんでしたが、見た瞬間これまた食べるのがもったいないくらい
可愛らしい飴のドームの中に、さっぱりラズベリーのソルベとアイスクリームにマンゴープリン。そしてホワイトチョコで作られた器。

デザートはかなりお気に入りでした。これだけのためにまた来たいくらい

↓ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

プロフィール

くまくう

Author:くまくう
一人で海外へフラッと行っておいしいものを食べるのがこの上なく幸せ♥
新しいもの好きだけど、飽きっぽいのが難点。

↓クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード